Grooming Salon Rit'z★
高濃度炭酸泉
炭酸泉とは?
炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことです。
日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g(250ppm)以上含んでいるものを炭酸泉といいます。
炭酸泉の効能
炭酸泉の効能には、弱酸性(ph4.51)に下降することによる収れん(ひきしめ)作用があります。
キューティクルが引き締まることでキメが揃って光沢が出ます。毛のざらつきを抑え手触りもよくなります。
毛通りがスムーズになることで毛玉・静電気を抑えます。
皮膚への収れん作用でキメを整えます。毛穴を締めることで、被毛を立ち上がらせる強い力がはたらきます(ボリュームアップ)皮膚(角質層)への水分浸透を促し、湯あがり後の潤いを保ちます。
また、皮膚直下の血液やリンパ液の循環がよくなることでの“温浴効果”“リラックス効果”や、かたまった関節や筋肉の“ほぐし効果”があるとされています。
炭酸泉装置の活用
ヨーロッパなどでは、天然温泉の湯温が低く、炭酸ガスを含んだ天然の炭酸泉が多数存在しています。
火山国である日本の温泉は大変湯温が高く、残念ながら天然の炭酸泉はごくわずかしか存在していません。
人工高濃度炭酸泉装置CURE3(キュアスリー)は、1,600ppmの炭酸泉を生成することができるので、人工的に“炭酸泉温浴”を施術することができます。
高濃度炭酸泉による効果
◎被毛のハリ・ツヤ・コシ・毛吹き感が大幅UP!
☆キューティクルを引き締め、きめの揃った光沢のある被毛を演出します。
☆毛のざらつきがなくなり、手触りが良くなります。
☆毛玉・静電気を抑えます。

◎お肌つるつる・ぷるぷる!
☆お肌への水分補給を促すことでお湯あがり後の潤いを保ちます。
☆収れん作用でお肌のキメを整え、毛穴もとじます。

◎血行促進・シニア犬のケアにも最適です!
☆温浴効果で血液やリンパの流れを促進します。
☆リラックス効果で、中枢神経を落ち着かせます。
☆かたまった関節や筋肉をほぐします。
inserted by FC2 system